白黒クロニクル

夜渡る月を掴みし者
白と黒の物語


シルクロードオンライン彷徨い日記



:*:・。,☆゚'・:*:・。,OASISのギルド【涼風公司】にてのんびり生息中,。・:*:・゚'☆,。・:*:
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
んーんーんー
ここ数ヶ月シルクご無沙汰です
引退したわけではないです

シルクネタがない
ということで、普通のブログになりつつあります

最近言葉を色々覚え始めたうちのインコ


ハルちゃんです

覚えた言葉
.魯襪舛磴
▲廛船
なぁに?
いやすみー


特に教え込んだわけでもなく
飼い主(白)が話しかけてる言葉を勝手に覚えました
インコに何話かけてるかバレバレですてwww


「プチュ」って言いながら
インコに...(´З`)チェッ


してるなんて


恥ずかしくて言えない(って書いてるけどwwww)


今も背後で、「プチュプチュプチュー」とか話してます


wwwwww


どんどん色々な言葉を覚えそうで怖いです
| 白雪丸 | ひとりごと | 23:58 | comments(5) | - |
秋ですねぇ〜
気がつけば、朝晩は肌寒いぐらい
あの暑かった日々がうそのようです

そろそろ暖かい食べ物が恋しくなる季節です

これからの季節、煮込み料理や鍋物が活躍しますねぇ


゚・*:.。. .。.:*・゜煮込みハンバーグ゚・*:.。. .。.:*・゜



■材料■
合挽き肉  300グラム
たまねぎ  1/2個
たまご   1個
パン粉   1/2カップ(なければスライス食パン1/2枚)
牛乳     大さじ3〜5ぐらい
塩      小さじ1/2
こしょう   少々
あればナツメグ  少々

★ソース
ハインツのデミグラス缶づめ 1缶
赤ワイン 200cc
お水   100cc
バター  少々
ケチャップ、ソース

付け合せで、キノコやたまねぎなどお好みの野菜
今回はソースにはしめじ、それから茹でたブロッコリーをチョイス

たまねぎは細かめのみじん切りにする
パン粉は牛乳に浸してやわらかくしておく
(スライス食パンの場合はちぎって、牛乳に浸してやわらかくする)

々臠圓肉をよ〜く混ぜる(50回ぐらい)

△燭泙佑、パン粉、たまご、塩、こしょう、ナツメグを加え
さらによーく混ぜる(50回ぐらい)

よーく混ぜたら好きな大きさの楕円形に形を整えてフライパンで焼く
後で煮込むので、完全に中まで火が通らなくてもOK
表面に焦げ目がついたらいったんお皿に取り出す

ぅ侫薀ぅ僖鵑忙弔辰討い詭でキノコをサッと炒める
炒めたら、そこにハインツのデミグラス缶をあける
赤ワイン、お水を加えて少々煮込む

ゥ宗璽垢少し煮詰まってきたらバターをひとかけ加え
ケチャップとソースで味を調える
※甘めがすきならケチャップ多めで

Ε魯鵐弌璽阿鬟侫薀ぅ僖鵑北瓩掘■隠喫ぐらい煮込めば完成!(^-^*)♪

さて、これをワンプレートに盛り付けましょう

小さめのマグカップにご飯を少しつめて
パカッとお皿にかえして形作ります

ハンバーグに茹でたブロッコリーとフライドポテトを添えて
ソースをかければ


お子様ランチ風煮込みハンバーグプレート出来上がり〜( *´艸`)


うーん、ご飯の上に国旗をさしたいわぁ( 尸ー゚)尸フレーフレー
| 白雪丸 | ひとりごと | 00:49 | comments(2) | - |
まだ負けないさっ
最近の白雪さんw


8月終わり頃、やっとLv58になる

いよいよ憧れの牛乗が近づく 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

と思いきや、仕事やらなにやら忙しくなる・・・・・・(´・ω・`)

モチベダウン


うーん
モチベダウンとは少し違うな


いろいろ考えなくてはいけなかったり
で、考えても答えは出ないようなこともあったりで
考えすぎて訳がわからなくなったり


息抜きは大事なんだけれども
気になってしまい、息抜きが楽しめない


しかし、根っこは楽天主義なので
↓と↑を激しく繰り返す最近の日々で、とても疲れます


火をつけないように●:・∵;(ノД`)ノ


| 白雪丸 | ひとりごと | 01:20 | comments(2) | - |
QR-CODE
qrcode
RSS1.0 ATOM0.3
みんなのブログポータル JUGEM
paperboy&co.

このページの先頭へ